実情から1つずつ何かを消して得た大事、居残るのは?

僕は図書をよむことが好きです。
種類は問わないけれど、読み終わった後に考えさせられるような図書を好んで読んでいる気がします。

2016年に公開された、DVD「ナショナリズムから猫が消えたなら」。
こういう台本も読んでいました。

要素としてはかなり好きで、肩の力を抜いて掴むと、すーっと心の中に入り込んでくる作品という様子。

かつて、ラインで配信されていたというこういう雑誌を図書にしてしまうと
それほど稚拙さが目立っていたように感じました。

でも、撮影ありきで作られたのかな?と考えると、簡単に納得できて仕舞う。
というのも、とっても撮影に役に立つ処方箋に感じたからなんです。

読みながら簡単にビデオテープを思い浮かべることが出来た、まったく読みやすい作品でした。

ほんのり講評類に聞こえたかもしれませんが、それでも僕はこういう作品が好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【簡単にあらすじ】

小包配達員をやる30歳のヒロインが、ある日突然、脳腫瘍で余命を報じられる。
奥さんが死去し、主人は「キャベツ」と名付けた猫と暮らしていて、夫とは疎遠。
女房はいなくて、昔の女房への未練を抱えている。
嗜好はDVD観覧で、おんなじ嗜好を持つそれぞれが独自いらっしゃる。
余命を報じられ、問題や恐怖に押しつぶされそうになっていた。

そんなとき、独力と擬似な妖怪が現れて、「寿命を引き延ばすための契約」を持ちかけられる。
寿命を持ち越す代わりに、ナショナリズムから何か一部なくすことを規定に。

TEL・DVD・目覚ましと消して出向くものを選び、ナショナリズムからそれらを消して寿命を一年中ずつ延ばして出向く。

でも、ナショナリズムからそれらを無くすということは、育んできた思い出も消して仕舞うというときだった。

寿命が迫り生じる中で、昔の女房や疎遠になっている夫、亡くなった奥さんからの便りなどに関わって行く結果
いのちについて考え、ヒューマンとの絡み顧客について考え、困り、決断して出向く。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作品の中に涙腺を刺激するような文句や広告、光景が出てきます。
そのお蔭で、読みながら泣いてしまうこともありました。

ナショナリズムから何か一部無くす結果貰える一年中というチャンス。
余命わずかなヒロインにとっては、大きな一年中。

でも、ナショナリズムから何かを無くす結果弱る自分もたくさんいる。
大切な誰かとの思い出や甘酸っぱい思い出、どんな思い出にも意味があって、それが誰かを支えて掛かる。

自分に置き換えて読み切ると、ちょこっとつらくなったりもしましたが
読み終わったときに、どっかすっきりして、清々しい気力にもなりました。

今の自分がもらえるとき。
周りの人に自分が行えるとき。

与えられたチャンスを丁寧に、大切に過ごすときの有用さを又もや考えさせられた作品でした。

近いうちにDVDも見てみたいと思います(^^)http://www.kazuya-aomori.com/entry4.html

久しぶりにテレビで赤プルさんのネタを見ました

夜中にテレビを見ていたら女芸人の赤プルさんが出ていました。
あまり芸人さんのネタとかに興味がない方ですが、彼女のネタは凄く良かった記憶があるのでついついチャンネルを止めてみてしまいました。
彼女のネタを見たのはまだ赤いプルトニウムという芸名で活動していた頃、エンタの神様で見ました。
エンタにも殆ど出たことはないような気がするのですが、面白いネタをされる方なのでテレビでももっと拝見したいと思います。
久しぶりに見た赤プルのネタはかなり面白かったです。
お笑いに厳しい人はこれの何が面白いんだろうと思うレベルかも分かりませんが、茨城訛りがいいだけではなく茨城ネタを色々入れて来るのが面白いです。
一番茨城をバカにしているのは彼女本人だと思う人もいるかも知れませんが、茨城を愛していなければこのようなネタをすることは出来ないと思います。
芸名を変えた理由は原発事故が起きたからとか言いますが、前の名前の方が私は好きでした。http://www.fonfix.co/

まるごとワンポイントにつき40円のベースアップに発展

本日は、インターネットでのお役回りの交信がやれるウェブページから引き抜いて北お役回りのベースアップに成功しました。動画細工のお役回りなのですが、おんなじ実態を従来、おんなじお客様からの、インターネットでのお役回りの交信ができるウェブページの媒介の素材でこなしたことがあります。
 後日、引き抜いてきたのですが、以前の規定と違う動画細工のし度も塞がりました。
これをこらまでとおんなじ所得でやりこなすべきか、それとも、こういう実態に関してだけ、所得を増加するか、どちらにしようか、まずは、考えました。「こういう実態だけを吊り上げるのに高額の所得を買うのは、しんどいかもしれない。」と我々は思いました。そこで、少額のベースアップにみせかける結果、配分で、ベースアップを努めました。
 その提案をしたところ、何の交信も無く受け入れて受け取れることができました。大きく喜びだったと思います。こういう引き抜いてきた先方との交信のアカウントを消さなくてよかったと思いました。ミュゼ ログイン 予約

無料サンプルやモニター品は果たして節約になるのか

節約術のひとつに、無料サンプルやモニター品をもらいまくるというのがあります。
確かに食品や日用品、化粧品など、タダで手に入れば節約になるでしょう。
ただ、これらの試供品って、必ずしも自分にとって必要なもの、求めている物かというと、そうでもないんですよね。
試供品って結局、売りたいための宣伝の一種。
売上のよい定番商品であれば、わざわざ経費をかけてまで試供品を配布することを企業はしません。
実際よくよく試供品を見ると、別に私にはいらないなあというものばかり。
場合によってはむしろ邪魔になるだけというものも多いです。
また化粧品など、自分の肌に合うか不安な物も多いですよね。
店頭でテスターする程度ならいいんですが、小さくてもそれなりの量1本なんてもらってしまうと、後々処分に困ることも。
たまたま自分にとって欲しいものが無料サンプルで配布されていたりモニター募集していれば試してみるのもいいでしょうけど、節約にまではならないと思います。キレイモ顔

お腹に赤ちゃんがいますよ?のアピールステッカー

高校生くらいから夢見ていた…!
いつか結婚して子供を授かったら「マタニティマーク」を付けて歩く事を!
だからなんだって感じだけど私にとっては夢だったのです☆
他の人が付けてるの見ると幸せな気分になったりしたし、友達が付けてる時もマークがなんか可愛く見えたし!
他人からもつけている事によって祝福されているような気分を感じたいのかしら?
都会ではつけていると嫌がらせをされたとか嫌な話もありますけど!
田舎だからそういう事は恐らくないだろう…

そんなマタニティマークをつけれる日がやっと来たのです?
私にとっては事件!かなりの事件です!
本当に初期だからまだ付けちゃだめかな?とか思ったけどネットで調べたら初期こそつけて欲しい!って記事を見つけたので付けました♪
でも職場の人にはまだ言っていないから普段お出かけする時だけにね(笑)
なんかお守りをつけた気分で早くお出かけしたいけど…
安静が一番なので活躍の場はもう少し先になりそうです☆ http://oskala.net/

不確実性の時代をうまく生き残るために必要なこと

現代は不確実性が高い時代であるとはよく言われることですよね。

昔は大量生産大量消費の時代で,モノを作れば売れる時代だったので,ある意味経営環境がどうなるか予測しやすかったのです。

今言われている経営戦略などはその時に作られたものが多く,だんだんと時代に合わないものも増えてきています。

予算なんかもそうです。予算を組んだはいいものの,経営環境が目まぐるしく変わるので,「脱予算」というものも提唱されているぐらいです。

それでも,アメリカの企業はエネルギー業界を除いて増益のようです。

新しい技術がどんどん出てきて,生活者のライフスタイルもどんどん変わります。数年前はスマホだってなかったですもんね。

こういう時に,古い事業を捨てて新しい方向にどれだけ早く舵を切れるかが,事業がうまくいくかいかないかの分かれ目になってきているように思います。

情報をいかに早くとるか,そして意思決定をどれだけ早くできるかが重要な時代になりました。肥後すっぽんもろみ酢

意外とお金がかかるジムだけど安く通う方法

最近仕事のストレスでぶくぶく太ってきちゃってます。
これは危険!
どんな理由だろうと、どんな季節だろうと油断は禁物です!
でも私は身体を動かすのは苦手です。
友人に「ジムに契約すればお金かけてるから行かなきゃ!って気持ちになって通うよ。」
とも言われました。
ですがジム近くて車で10分。
しかも仕事帰りになんて行く時間がありません。
土日は料金も増額ですし。。
そんな私が最近知った節約&ダイエット!
それは意外と市や区のスポーツセンターを利用することなんです。
1回数百円で色んなマシーンがあります。
私はいつも2時間バイクとウォーキングで汗を流しています。
ありがたいことに土日も料金が変わらない!
もちろん夜も同じ金額です。
こんなお得な情報知っていましたか?!
意外と知られていないんです。
高いお金を先に払い、通えるか分からないジムに契約するより行きたい時に行く地元のスポーツセンターを私は選びました。
ダイエット目的ですがまだ忙しくて週1回ペースなため見た目には現れてませんがこのまま通って今年こそは痩せたいです!ミュゼ 100円 カウンセリング

編み物は無心になれるし手軽にできる良い趣味!

私は編み物が趣味です。
といっても、そんなに本格的なものが編めるわけではなくて、基本中の基本の編み方しか出来ないんですが、それでも結構いろんな作品は出来ます。

マフラー、ネックウォーマー、腹巻き、ミトン、帽子、編みぐるみ…と、応用を利かせていろいろ作ってきました。

寒い時期だけじゃなくて、真夏以外なら毛糸を持つのも苦になりませんし、編んでいる最中は無心になれるところがいいんです。
ストレスがたまったとき、イライラしたときなんかは、小さめのネックウォーマーをがーっと一気に編み上げてしまうとすごく達成感もあってスッキリします。

失敗したらほどけばいいし、そもそも毛糸は最近なら百均にも豊富に売っているので、かなりリーズナブルな趣味です。
場所もとらないし、毛糸と編み棒を持ち歩けばどこでも出来ます。
作った作品も、デザインと糸選びを間違えなければそこそこダサくならず使える実用的なものも作れるので、編み物って一石二鳥にも三鳥にもなるお得な趣味だなぁと実感しています。ミュゼ 背中

子供を産んでからとても涙もろくなりました

7ヶ月になる娘がいます。とてもかわいくて仕方がありません。娘を出産してから、涙もろくなったような気がします。テレビを見ているとき、子供が一生懸命になって何かをやりとげようとしているのを見ると、ジーンと目頭が熱くなってきます。そしてその子供が成し遂げた時にはもう号泣している状態です。映画を見ていても、子供が母親のことをとても慕っているのをみると、自分と娘を彼女らに置き換えてみてしまい、涙がとまりません。出産前はテレビでも泣くことなど一度もありませんでした。今までになかった母性というものなのかなと思っていました。主人と一緒にまた子供が頑張っている番組を見ていた時のことです。またこのテレビで泣けてしまうなあと思っていました。ついにうるうるときてしまったので、このことを主人に話そうと思って主人の方を振り返ってみると、なんと主人もうるうるとさせていました。私だけでなく主人も涙もろくなってしまったようです。お嬢様酵素 販売店

上野駅のあたりで飲みに行ってきましたー。

友人の男性に誘われ、飲みに行ってきました。私が彼女がいないことを気遣ってか、女性を2人呼んでくれました。場所は上野駅の近くでバーのような雰囲気のよいところです。
飲み物は飲み放題で、ワイン、カクテル、ビールなどいろいろ飲みました。料理はコース料理で、お洒落な感じの料理がいろいろと出てきましたが、あまり内容は覚えていません。友人の男性は先日、新郎の側の結婚式の司会をしたのだそうです。そこで、新婦側の司会をした女性と意気投合し、その女性とその女性の友人が今日来てくれたのでした。私は初対面の女性2人の前で少し緊張していましたが、そこは友人がうまいこと場を盛り上げてくれたため、楽しく過ごすことができました。日曜の夜だったので次の日の仕事が少し心配だったのですが、翌日は特に問題はなく、というかむしろいつもよりもいい調子で仕事を進めることができました。ゆっくり休むことも大事だと思いますが、充実した時間を過ごすことは、ゆっくり休むよりもより大事なのではないかと感じました。融資 おすすめ